好きなものに囲まれて暮らしたい♪

自分で作った作品を中心にアップします。愛犬バビの話や日々のことをつらつらと・・・



お節

でゎ今日は、お節に飛びますw
毎年、30日くらいからオカンと一緒に実家で(←だから隣だってばww)作るのですが
その量が半端じゃないっ!
毎年、親戚やらなにやらワラワラ来るのでそのためだと思うんだけど

DVC00114.jpg  DVC00115.jpg

きんぴらと黒豆。黒豆はオトンがなんと庭で育てた自家製です
夏のころ、青々と茂るを見てぜってー実なんか成らないってバカにしてたのに
だって花なんて見なかったし。
そしたら丹波の黒豆みたいなでっかい豆に化けました

DVC00112.jpg DVC00113.jpg

かに入り卵とえびのベーコン巻き~
これは子どもたちの大好物



           DVC00117.jpg

お重に詰めるとこんな感じ~
少し豪華に見えるかな


ちなみに栗きんとんは毎年パパが作ります
今年は黒豆煮たり、切干大根煮たりもしてましたが・・・

明けまして・・・だいぶ経ちますが・・・

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします

だいぶ開きましたが・・・
その間も見てくださった方もいらしたようでありがとうございます♪

今年もゆるーく更新して行きます☆

まーず、クリスマスから書かねばならぬぅ。

今年もクリスマスはおうちでディナー


てーなわけで、まずケーキを作りました。
    今年もクオカで生クリームをお取り寄せ♪

うちのケーキは少しでも豪華に見えるようにドーム型☆

まずボウルにラップを敷いて生クリームを少々。
そしてスポンジ、イチゴ、生クリームと重ねて行きます。だいたい3回くらいかな?
最後はスポンジでフタをしてお皿にひっくり返します。

  DVC00100.jpg DVC00101.jpg


ひっくり返したらこんな感じ~に生クリームで整えます。
そんでデコレーション☆
   DVC00102.jpg DVC00103.jpg


最後にイチゴとチョコレートを飾ってできあがり~
                  DVC00104.jpg

自分で作れば甘さも調節できるし、胸焼けしないし、家族には好評かな



クリスマスディナーはこんな感じでローストビーフ仕込ちう♪
                  DVC00099.jpg


毎年こんな感じなんだけどね。今年はコストコのピザも~
とりあえず質より量ってか??
                    
                    DVC00107.jpg

さんま

やって来ましたサンマの季節
ってなわけでサンマの蒲焼丼

ご飯の上に薄焼き卵を乗せて~
20090912173423


サンマに片栗粉をつけて焼きますぅ♪
しょうゆとみりんと砂糖のタレをサンマの蒲焼にからめて
20090912173421



卵の上に乗せて~
20090912173418


できあがり♪

お好みで海苔を乗せたり、あさつきをのせたり
4人で3尾あれば十分ですよ~。
かんたんで安いし☆

餃子の国の人だもの(^-^)

栃木県は宇都宮餃子で少し有名になりましたが…(^-^;
20090728083052

20090728083050

やっぱり餃子は好きです(^-^)

野菜を刻んだのは私。

具の味付けは旦那サマ。

20090728083048


包むのは子供たちと役割分担しまして…20090728083045
20090728083043


作りました70個!


焼餃子と水餃子で美味しくいただきました☆


今は100円ショップで売ってるから簡単に包めちゃいます。


半分に折るとカエルみたいだよ~と子供が笑ってました♪

パパご飯♪

今日は旦那クンとお子ちゃまたちで、晩ごはんを作ってくれる( ´艸`)と言うので


楽できる~♪と思ったけど、買出しはやっぱり私・・・σ(^_^;)


まぁ、しょーがないかと思いつつ、材料は、合挽き、トマトの水煮、粉チーズ、オリーブオイルその他モロモロ


と本格的ぢゃんΣ(~∀~||;)


何やら作り始まったので、話を聞いてると楽しそう♪


そんなこんなでできあがったのがコチラ↓↓


うーん。まぁ。まぁmぁ・・まx・・・まx・・・つか、でかっ(^o^;)


焼き上がりはコチラ↓↓手は上の子の手ですよ!!眼鏡の奥にいるのが下の子です。



出来上がりは美味しそうにできました☆


トマトソースが美味しかったぁ~よ。ホント上手にできました。


私は食べただけ・・・・ごちそうさまでした~(≧▽≦)

 | HOME | 

プロフィール

さりぃ♪

Author:さりぃ♪
ハンドメイドで作品を作っています。
自分で作った作品をアップします。

ご要望があればお売りします。お作りします♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
