好きなものに囲まれて暮らしたい♪

自分で作った作品を中心にアップします。愛犬バビの話や日々のことをつらつらと・・・



いちご

栃木県と言えば「とちおとめ」で有名ですが・・・

職場に、実家でいちごを作ってる方がいて、いちご狩りに行きましょうと
お誘いを受けたので、ずうずうしくも着いて行ってまいりました

箱にてんこもり、しかも4箱くらい摘んでしまいました
イチゴジャムにしたり、おすそわけしたり。

こんな機会はめったにないのでぜいたくにイチゴを使って
イチゴタルトを作りました
1つは職場に持って行きました。
喜んでいただけたようでよかったです♪

110512_184611.jpg

イチゴピューレまで作って塗ると言う贅沢なタルトができました♪

昨日は

妹の誕生日でした

この時期は2日がすぐ下の妹、7日が1番下の妹の誕生日と続くので
毎年、まとめて・・・ゴメンナサイ

今年はこんなケーキを作りました。

image.jpg


普通のスポンジとココアを入れたスポンジを型抜きして互い違いに重ねていくと
こんなモザイク柄になります。→参照サンセバスチャン

バレンタインの時は、これでチョコをテンパリングしました^^
今回は誕生日なので生クリームにしたんだけど・・・

すげー!!と喜んでもらえたのでよかったかな

おやつ

パンがなぜか3回連続で膨らまなかったので・・・
捨てるのもったいないからラスクにしてみました
これが好評で~無駄にならなくてよかったよ♪

マーガリンにメープルシロップを混ぜてパンに塗り
180℃のオーブンで15分ほど焼きます♪
カリッカリッで美味しいよ

マーガリンにグラニュー糖を混ぜたのも美味しかったです☆

20091011152827



近所のスーパーでバター&チーズ3割引だったので
ここぞとばかりに購入♪
クリームチーズも対象なので嬉しいわん
普段498円だから3割引きは大きいよね♪

んでチーズケーキ

20091011152825


ぁぁ。私は作るだけで
ほとんど食べないんだけどさぁ・・・

 | HOME | 

プロフィール

さりぃ♪

Author:さりぃ♪
ハンドメイドで作品を作っています。
自分で作った作品をアップします。

ご要望があればお売りします。お作りします♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
